2012年6月12日火曜日

寄付のお願い


福島のエートスは、放射性物質拡散後の福島でよりよく暮らしていく方途を模索しながら活動しています。
具体的には、計測した数値を元に住民自身が理解し判断するための仕組みを作るための活動、
すなわち、住民自身が「放射線のものさし」を持つことにより、自分達の被曝量を含めた状況をコントロールできていると感じていける態勢を目指しています。

同時に、福島県内外の「福島を見捨てない」との気持ちを共有する皆さんと連携することにより、被災地となった福島に希望と活力ある未来を形作っていく活動を行いたいと思っています。

これまでは、勉強会や外部講演会等に関わる全てをご協力者様のご厚意および自己負担(※1)で活動を続けてまいりました。
しかしながら、活動を継続する上で活動経費を賄う事が必須となってまいりました。
そこで、この活動とその趣旨にご賛同いただける皆さまから、寄付を広く受け付けることにいたしました。
皆様方のご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。


<活動内容>

これまで行なってきた主な活動は、こちら(『活動』)をご覧下さい。
また、継続的に、個人被曝積算線量の計測等の放射線防護活動を行っております。
今後も、引き続き暮らしに即した放射線防護活動および国内外との連携を模索しながら、活動を続けていく予定です。

<寄付の方法>

お手数ですが、事前に下記のフォームにて必要事項をご記入のうえ、寄付のお申し込みをお願い致します。
追って振込先の情報をご案内させて頂きます。
※2度目以降のご寄付をご希望の場合も、同様にご入力をお願いいたします。
(「2度目以降のご寄付についてのお願い」)

ご寄付お申込みフォーム (ふぉーむまんというサイトが立ち上がります。)
・個人の方 
・法人・団体の方 
※大変勝手ながらご寄付は1000円以上でお願い致します。
なお、振込時の手数料は、恐れ入りますが各自ご負担をお願い致します。

※お申し出のお名前と、お振り込みくださる口座のお名前が違う場合は、フォーム内「メッセージ欄」にてご連絡いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

<寄付金の使用用途>

現在予定している主な使用用途は以下のとおりです。
・アドバイザーとなる専門家の方をお呼びするための費用
(交通費、食事代、宿泊費、会場費等含)
・印刷、チラシ、メディア代
・ガソリン代
・通信費
・外部講演会等の参加費用(宿泊費、交通費等)
・雑費
・上記(※1)に関する個人持ち出し分の清算

収支については、事業が終わるごとに仮決算、収支報告を本サイトで公開してまいります。
なお、万一頂戴した寄付金に残額のある状態で福島のエートスがその活動を休止・終了する場合は、
残金は、同様の活動をしている団体または自治体に移譲させて頂きます。

<寄付に対する税控除の優遇について>


福島のエートスは、任意団体のため、税控除の対象とはなりません。

<お問い合わせ>


福島のエートス ethos.fukushima@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿